« フェルメールを観る | トップページ | 紅白歌合戦を観る »

ヤッターマン

 会社のパソコンで文書を作っていた時の事。間違えた文字を消そうと〔BS〕キーを押した所、突然パソコンの電源が落ちた!警告も出ない強制終了である。もちろん書きかけの文書は消滅である。何が起こったのか分からず呆然とキーボードを見詰めると、〔BS〕キーの斜め隣のキーに〔POWER〕と書かれているのに気付いた!

「なんじゃこりゃぁ!!」

思わず叫んでしまった。キーボードに電源スイッチが付いてる物は良く有るが、隙間無く並んだ普通のキーの一つが電源キーなどと言うのは初めてである。ちなみに〔POWER〕キーに隣り合って〔PrtSc〕キーもある。よく今まで無事で来れたものである・・・

「どうかしたんですか?」

私の叫びを聞き付けた同僚が近寄って来た。私が震える手でキーボードを指差すと、彼も驚いて目を剥いた。

「げっ!こんなキー有りですか?危ないだけじゃないすか。」

「これじゃ操縦桿の隣に剥き出しの自爆スイッチが付いてるどっかのアニメのメカと一緒だよ。」

「おっ、ヤッターマンですね。確かにそうだ、はっはっは。」

「だろ?はっはっは・・・って笑い事じゃねぇ!!(T_T)」


 ・・・なんて話をしていたらテレビで新しくヤッターマンが始まると言うので見てみた。感想は・・・あぁ、やっぱ微妙に変えて来るんだ・・・しかしこのオープニングの取って付けたようなポップ感は・・・ってか山本正之が歌ってないじゃん!そりゃ無いよな(T_T)・・・・・・しかもやっぱりと言うべきかエンディングは3悪人の歌じゃなくてタイアップ曲だし・・・・・・何か内容以前の部分で随分がっかりしてるな俺・・・・・

 内容については、この手の物は最低5回位やらないと面白くならないんで今は何も言いません。スタッフの皆さん頑張ってください。これが当たらないと控えてる実写映画も盛り上がらないしね。

 ・・・なんつって、続けて見るか分からんけどな(^ ^;)。

|

« フェルメールを観る | トップページ | 紅白歌合戦を観る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤッターマン、観れなかったけど一時代を築きましたね!大好きな小原乃里子さまのドロンジョ、どうなってしまったのでしょうか。それにしてもすごいキーボードです。

投稿: fuuuuuh | 2008.01.25 22:26

3人組を演じているのは昔と同じキャストだそうですね。皆さん70歳を越えてらっしゃるとか。心なしかドロンジョ様の声も張りに欠けてたような・・・

投稿: うぃんすろう | 2008.01.28 01:55

やっぱりそうでしたか。のび太くんも終わったのであまりコンスタントに声をだす機会も減っているでしょうね。ちょっと寂しいです。

投稿: fuuuuuh | 2008.01.28 11:08

あぁ~~~。のび太もしてたのか・・・。

うちの会社のキーボードの実行キーの隣は
『取り消しキー』(業務用端末機)なので、
新入社員時代に、次々に取り消しをしていったことがあります。
後で気付いた時にはもぉ~そりゃぁ~あぁ~た(汗)
ほろ苦い青春の思い出です。

投稿: pon-chan | 2008.01.29 23:38

 そう言えばのび太も代わったんでしたね。時の流れを感じます。

 実行キーと取り消しキーが隣ってのも明らかに罠ですよね。作った人の悪意を感じます(^^;)。

 ちなみに実写版のドロンジョ様は深田恭子だそうで・・・

投稿: うぃんすろう | 2008.01.30 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/17710593

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン:

« フェルメールを観る | トップページ | 紅白歌合戦を観る »