« 天災/人災 | トップページ | 多機能なのに »

50円の差って…

 病院の庭に某外資系コーヒーショップのチェーン店が出来て、驚く程大繁盛している。

 その理由は通常このチェーンの店には無いある特別な設備から知る事が出来る。それは病院の薬剤部のコンピューターに直結し、薬が出来た引き換え番号をリアルタイムで表示する大型ディスプレイである。そう、この店の繁盛の理由は診察が終わってから薬が出るまで1時間以上、下手すると2時間近く掛かると言う待ち時間の長さなのである(T_T)。

 先日私が診察を終わった時も250人待ちだったので、取り敢えずその店でコーヒーを飲む事にした。久し振りの夏らしい暑い日だったので、アイスコーヒーを大きめのトールサイズで頼んだのだが、店員の間違いでショートサイズが出て来てしまった。

 間違いに気付いた店員は慌ててトールサイズのカップを取り出し、先に作ったショートサイズのコーヒーを移し替えたのだが…驚いた事に殆ど満杯である(@o@)。

 店員はそこへほんの一瞬コーヒーを注いだが、かさが増えたかどうか肉眼では判別出来ない(TДT;)。続けて氷が2個投げ込まれると、正に溢れんばかりのトールサイズコーヒーが完成してしまったのである。

 二度とトールサイズは頼むまいと固く誓った夏の日であった…

|

« 天災/人災 | トップページ | 多機能なのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う・・・なんじゃ、このテンプレート・・。
呑みに行きたい衝動にかられる(笑)

アタシ、こないだ会社の後輩と呑みに出かけましたが
翌朝、腕に覚えの無い擦り傷が出来ていて
『・・・はて?』
まぁ~、いつか一緒に飲みたいものです!(笑)

投稿: pon-chan | 2007.07.28 21:10

 …そして後輩さんの顔にも覚えの無い傷が出来ていた訳ですね・・・違う(^^;)?

 私はどちらかと言うとしんみり派では有りますがいつかの機会が有れば嬉しいですね。その時はお手柔らかに(笑)。

投稿: うぃんすろう | 2007.07.30 02:36

うぃんすろうさんは、なんかしんみりというより、
哲学的な話をしながら酒を飲む。ってイメージがありますが、いかがでしょう?(笑)
アタシは、基本的に飲んでも変わりません。
だって、飲んでもいないのに『飲んでる?』とよく聞かれますから(汗)

投稿: pon-chan | 2007.07.30 22:22

あらら!小学校のなぞなぞであった、
違う形のグラスの体積がイコールだとか、
思い出してしまいました。ついつい
トールの方がお得感があるのですが・・・。
こんどは水筒持参で!(~o~)ガンバ

投稿: fuuuuuh | 2007.07.30 23:37

to pon-chan:

> アタシは、基本的に飲んでも変わりません。
> だって、飲んでもいないのに『飲んでる?』とよく聞かれますから(汗)

 ハハハ、そいつぁー安上がりで良いねぇ…(笑)…って落語かい(^^;)!!

 哲学的な話…出来るようになりたい物です(笑)。ただ私の周りでは誰も付き合ってくれなさそうですが(爆)。

投稿: うぃんすろう | 2007.07.31 02:20

to fuuuuuhさん:

 見た目は結構大きさ違うんですけどね。クローズアップ・マジックかと思いましたよ。(T▽T)。

 余談ですが最近コーヒー値上げする店が出て来てますね。裏年だからとか投機筋が買い占めてるからとか言う話に加えて、バイオエタノール系農家へ転身するコーヒー農家が多いからとも聞きました。つまり地球温暖化の影響と言える訳で、物事は複雑だと思いましたです。

投稿: うぃんすろう | 2007.07.31 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/15918633

この記事へのトラックバック一覧です: 50円の差って…:

» 急性肝炎の原因と症状 [家庭の医学の大辞典]
急性肝炎とは、一般的には肝炎ウイルス (主に肝臓に感染するウイルスHHV) によ... [続きを読む]

受信: 2007.08.02 22:47

« 天災/人災 | トップページ | 多機能なのに »