« フレッシュマン | トップページ | しょうがないって? »

完快

 退院したものの肝炎が治った訳ではなかった…と言うのは以前に書いた通りである。なので退院後も食事制限は続いていたのだが、この食事制限が『脂肪』と『蛋白質』が駄目と言う物だから結構困った。だって大概の物には入ってるでしょー脂肪と蛋白質って(T_T)。

「つまり菜食主義じゃないの?」

と、言われるかも知れないがチッチッチである。動物性・植物性を問わないから豆腐や納豆なんかも駄目なのである。更に調味料も脂肪や蛋白質が入った物は駄目と言うのだから、一般に『料理』と呼ばれる物は大半駄目と言って良い。菓子類も殆ど全滅だろう。ちなみに蛋白・脂肪は入っていないが酒は当然駄目である。

 ・・・と、言うのが原則だが、現実には全く食えない訳ではなく、少しなら食べても大丈夫とは言われていた。医師曰く、

「まぁ、病院食と同じ位で。」

確かに病院食でも肉や魚が出てはいた。写真はある日の夕食である。やけに大きなパセリの横にちょこんと一つ置かれた鳥の唐揚げが、何だかクヌギの巨木の梢に佇むトトロのようで可愛らしい・・・・・てか唐揚げ小せー(T∧T)!!

Byohinsyoku_2

 ちなみにこの日は検査の為に朝食と昼食が抜きだったので、これが唯一の食事だった…(T_T)


 そんな制限も体調の回復と共に緩和されて来たのだが、ついに全快となり食事制限も全面解除となった。と、言う訳で診察後は焼肉屋へ直行して一人快気祝いである(←当然でしょ?)。平日の昼間で周りはサービスランチを掻き込むサラリーマンばかりと言う中で一人生ビールとカルビを頬張り至福の時を味わったのだったー(T▽T)!

Jojoen_1

 カルビと共に改めて健康の有り難さを噛み締めた瞬間であった。

|

« フレッシュマン | トップページ | しょうがないって? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
それだけガマンすればひとしお美味しいでしょうね!
これからはそんなことが起こりませぬように・・・(-Λ-)

投稿: fuuuuuh | 2007.06.17 15:55

 本当に病気にはなりたくない物です。皆さんも気を付けて・・・って言っても原因不明では気を付けようも無いですか(苦笑)。

投稿: うぃんすろう | 2007.06.18 01:52

お久し振りです!
ようやく、カキコミできます(汗)
長いこと更新されてないので心配になりメールを
送ろうかと思った矢先の退院報告で、
ビックリするやら、ホッとするやら・・・。
アタシも、時を同じ頃に、精密検査を余儀なくされ、会社も休暇を取って行ったんです。MRI検査、採血を受けて、1万3千円也・・・・。しかも、検査結果は『リンパ節の腫れ』で何ら心配いらないものでした。安心しましたけど・・・1万3千円・・・。高いですよねぇ~(汗)まぁ~、何かあったらコレくらいの金額では済まない訳ですが・・・。でも、実際、必要な検査だったのか疑わしいんですよね・・。研修医ではなかったにしろ、若いDrでしたから・・。

投稿: pon-chan | 2007.07.03 20:57

 心配して貰ってすみません。取り合えずお互い大事無くて良かったって所でしょうか。検査は高いですけど腫れ物は心配ですからしょうがないかも知れませんね。私は最近も結構忙しい状態が続いているので体調維持が難しいです。pon-chanも気を付けて!

投稿: うぃんすろう | 2007.07.04 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/15448658

この記事へのトラックバック一覧です: 完快:

« フレッシュマン | トップページ | しょうがないって? »