« ラッキー?? | トップページ | 父親たちの星条旗 »

ノンシュガー

 『カフェラッテ ノンシュガー』と言うのを買った。カフェラッテの他のシリーズは乳飲料だが、これだけは種別がコーヒーになっていたのにちょっと惹かれたのである。

 飲んでみると全く甘くない。ノンシュガーとは言っても他の人工甘味料が使われているのではと思っていたので、これは嬉しい誤算だった。砂糖抜きでミルク入りと言うのは案外無いので良いかもと思っていると、後味に微妙な違和感を感じた。

「なんか…しょっぱい様な気がするが…」

コーヒーをしょっぱく感じたのは抗がん剤の副作用で味覚が狂っていた時以来である。まさか塩が入ってる訳でもあるまいし、また自分の味覚がおかしくなったかと不安に駆られながら容器の側面を見ると、原材料名に『食塩』と書かれていたのだった……( ̄○ ̄;)!

|

« ラッキー?? | トップページ | 父親たちの星条旗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食塩。本当に~?しょっぱいコーヒーか。粋・・・ですかね。(^。^)わたしは最近の代替甘味料(特にキシリトール)でお腹を壊すのと、年のせいで甘いものはあまり欲しくないので無糖派ですね。でも逆に血圧高い人とか、腎臓悪い人には要注意なコーヒーですねえ。

投稿: fuuuuuh | 2006.12.12 01:09

 この文章を書いた後で、「実は俺が知らないだけでこの手のコーヒー飲料には塩が入ってるのが当たり前だったりして・・・」と言う激しい疑惑に捕らわれてしまい、コンビニに行って棚に並んでるコーヒー飲料の原材料表示を片っ端からチェックしてしまいました(店員は不審に思ったでしょうねぇ・・・(^^;))。

 結果、塩が入ってるのはこの商品だけでした。(ヨカッタヨカッタ・・・?)

 代替甘味料って腹を壊すんですか。そう言えば職場の同僚に「俺しょっちゅう腹こわすんですよねー。」と言いながらFRISKを一日に何回も舐めてる奴が居るんですが、これは教えてやった方が良いんでしょうね(笑)。

投稿: うぃんすろう | 2006.12.13 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/12957717

この記事へのトラックバック一覧です: ノンシュガー:

« ラッキー?? | トップページ | 父親たちの星条旗 »