« 認知症…( ̄○ ̄;)? | トップページ | 高島野十郎展 »

境界

 夜、会社を出て裏通りを駅に向かって歩いていた。20m程先にメインストリート(と言っても車2台がどうにかすれ違える狭い道なのだが…)と交差する十字路が近付いて来た時、ふと見ると十字路を横切って行く人達が皆傘をさしている事に気付いた。しかし私の周りに雨は降っておらず、路面も乾いている。不思議に思いながら十字路に差し掛かると…大粒の雨がばらばら降っていて慌てて折り畳み傘を取り出したのだった。

 明るい昼間ならどう見えたのか見てみたかった物である。

|

« 認知症…( ̄○ ̄;)? | トップページ | 高島野十郎展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索でこちらにたどりつきました。

しかし世の中にはいろんな世界があるのに驚きです。勉強になります~

毎日、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006.07.16 18:23

 いらっしゃいませ。つれずれに力の抜けたネタをアップして行きたいと日夜脱力を心掛けておりますので、(長いのも多いですが(^^;))気楽に見て頂けたら幸いです。
コメント有難う御座いました。

投稿: うぃんすろう | 2006.07.18 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/10775848

この記事へのトラックバック一覧です: 境界:

« 認知症…( ̄○ ̄;)? | トップページ | 高島野十郎展 »