« 性善説 | トップページ | 飛行機雲 »

年明けたな・・・

 何か今年も・・・否、去年も(^^;)バタバタしている内に終わってしまった感じですな。毎年こんな事言ってる内に私ももう7歳ですよ・・・ってこれ最近のテレビCMに倣って言ってるんですが、正直移植受けた頃の新鮮な気持ちは何処へやら、すごい早さで年取って今じゃすっかり実年齢以上の中年に落ちぶれてますよ。戌年だけにドッグ・イヤーってやつですか?イヤー参ったねぇ(←ウマイねコリャ (T▽T) )。

 それはともかく今年はちーと心入れ替えてホームページの更新を・・・・・ってな事じゃ無くて(別にしないって訳じゃ無くて)、も少し真剣に生きる事を考えて、世間の皆さんの死の淵を経験した人間に対する過渡にロマンチックな期待に答えてあげちゃうのもそろそろ良いかなー・・・・・じゃなくて、流石にもう時間を大切にしていかないとマズイかと思ったりしてます。7年も生きちゃいましたからねー。想定の範囲には違う可能性も有った訳ですが、日々の暮らしに追いまくられると時間の流れが認識の外に追いやられてしまうんですよね。勿体無いお化けが出ますよ全く。

 ってな訳で、24インチワイドディスプレイにして少し視野が広くなった気がするうぃんすろうでした。今年もよろしくお願いします。

 余談ですが、今日の『クイズ・ミリオネア』をちょっと見てたら小泉孝太郎が出てて一千万円を賭けた最後の問題にチャレンジしてたんですが、その問題が、

「ベートーベン作曲『運命』の出だし”ダダダダーン”は、何の音を表しているか?」

と言う物だったのです。で、

「これってこの前の『世界一受けたい授業』って番組の中で青島広志が”扉を叩く音”って言ってたよなー。」

なんて思いながら見てたのですが・・・・・・良く考えたらその番組に小泉孝太郎も出てたじゃーん\(@o@)/!!

と、驚愕するする私の視線の先で小泉孝太郎は

「完全に勘だけど聞いた瞬間から”扉の音”ってのだけが妙に引っかかるんでこれにします」

とかなんとか言いながら正解して一千万円獲っちゃったんだけど・・・・・・それって一体どーなのよ!?(やっぱ政治家向きなんじゃなーい?(←偏見))

 どっちの番組も録画なのでもしかしたらミリオネアの収録の方が先だったのかも知れんが、新年早々政治不信に陥ってしまったのだった・・・・・(?)

|

« 性善説 | トップページ | 飛行機雲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!
いやいやお久しぶりです。( ^^;ゞ
ずーっと覗いてはいたんですが、なかなか書き込みする時間がなくて。
と、正月早々言い訳してみたり(笑)

お正月はのんびりできましたでしょうか?
アタシも田舎で食っちゃ寝の毎日を堪能してきました。
体重計に乗るのが楽しみです(-_-;)

月日が過ぎるのは年々早くなりますよねぇ。
この前新年の挨拶したような気がするのですが、また新年が巡ってきてしまいました。
なんだか年々印象が残らず終わっていくような気がします。
今年こそは何かを心に残して終わりたいと新年に思ったしだいでござりまする。

今年もよい年にしましょう♪

投稿: せら | 2006.01.03 17:45

 おめでとうございます。今年は大雪だそうですが大丈夫でしたか?

 正月は私も食っちゃ寝に近い生活をしてますね。ただ普段の反動で『寝』が異常に長くなる傾向が有りまして、起きるのが遅いせいでメシがブランチになってしまう日が多く、お陰で1日2食で済ませてしまい結果的に体重が減りました。うーん、健康的生活・・・か(T▽T)?

 「時間が早く過ぎるのは印象に残る事が少ないから。」おっしゃる通りですね。実は時間が過ぎるのが早い時ってのはホームページの更新頻度も下がるんですよね。これも単に書く時間が無いと言うより書くネタが無い=印象に残る事が無いと言う事ですからね。

 この辺意識的に自分自身の行動力や感受性を磨かないと駄目でしょうね。今年は少し真面目に考えて見ましょう。

 と言う事で良い年にしましょう。

投稿: うぃんすろう | 2006.01.04 01:35

おめでとうございます。
小泉孝太郎さん、ずるいですね~。
お金は寂しがりやだから、
あるところに集まる、というのは
ドラマ「富豪刑事」での名セリフでしたが
1000万円~~欲しい~~
というのはともかく。
今年も時々見てますので、更新
がんばってくださいね。

投稿: fuuuuuh | 2006.01.05 00:26

 おめでとうございます。

 お金は寂しがりやだったのですか。そうか・・・俺の元を去って行った奴らも皆寂しかったのか・・・(T▽T)

行ったきりなら幸せになるが良い~

戻る気になりゃいつでもおいでよ~

・・・てのはともかく、1000万円欲しいですね(T▽T)・・・じゃなくて、fuuuuuhさんもお体に気を付けてがんばって下さい。今年の気候は尋常じゃ無いですからね。

 ではまた。 

投稿: うぃんすろう | 2006.01.07 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/7966899

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けたな・・・:

« 性善説 | トップページ | 飛行機雲 »