« ダ・ヴィンチの暗号 | トップページ | 昨日の敵は »

サクラサク

 日本人としてはやはり桜が咲いたら春が来たと言う感じでしょ?と言う訳で東京郊外でも厚いコートがいらなくなって来た今日この頃、遂に桜が咲き始めました。

 やっぱ暖いと体が楽ですなぁ…(←所詮病人(涙))

ts290017001.JPG

|

« ダ・ヴィンチの暗号 | トップページ | 昨日の敵は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、綺麗ですね~♪
桜って危ない魅力がありますよね。
おとといの土曜日に日帰りで京都に花見に行って来たんですが、桜がほとんど咲いてなくて、満開なのは桃と梅ばっかり。
唯一、御所のしだれ桜が超満開で、やっと花見気分を味わえたって感じです。
でも桃と桜じゃ同じ満開でも、やっぱり桜の方が感動が大きいですね。なんか引き込まれる感じです。特にしだれ桜は。

しかしいいアングルですなぁ。
去年デジカメを買ってから、ずいぶん花を撮りましたがどうもアングルがうまくいかなくて。( ^^;ゞ
やっぱ写真もセンスなんですねぇ。(笑)

投稿: せら | 2005.04.04 23:18

 桜の下には死体が埋まってますからねぇ・・・って前にも書きましたか(笑)。

 これ(多分ソメイヨシノ)を撮影した時、すぐ近くでは枝垂れ桜が満開でした。確かに綺麗ですよね。

 ちなみにこの写真はケータイのカメラで撮っます。この時は普通のデジカメも持って行っておりそちらでも撮ったのですが・・・ケータイで撮った写真の方が良いのが撮れてるんですな。否、勿論デジカメの方が画質は圧倒的に優れているんですが、この画角でこの距離からこのボケ具合でと言うのはケータイの方でしか撮れなかったのです。

 高性能なカメラなら何でも取れる訳では無くて、カメラ毎の個性が有る所が写真の面白い所ですよね。

投稿: うぃんすろう | 2005.04.05 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/3547740

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« ダ・ヴィンチの暗号 | トップページ | 昨日の敵は »