« 謎のトラック | トップページ | サクラサク »

ダ・ヴィンチの暗号

 『ダ・ヴィンチ・コード』と言う小説が話題になっている。

「西洋史二千年をくつがえす驚愕の新事実」

てなキャッチフレーズで、物語の中で語られる歴史的解釈や新事実とされる事柄が欧米で結構な物議をかもし出していると言う物だ。特に問題とされているのがキリストに子供が居たとする部分だそうで、先日カトリックの枢機卿がわざわざ「事実無根の恥ずべき本」等と批判の声明を出した程のスキャンダルになっている様だが・・・・・・正直個人的には「だから何?」って感じです。

 だって「二千年の歴史をくつがえす」って言うと凄い事の様だけど、要するに聖書の記述に嘘が有ったって事でしょ?聖書って歴史かよ!?あんな物が史実だなんて思うのは、世界中にハイテク大量殺戮兵器をばらまく一方で自国の小学校では

「人間や動物は神様がその姿で造った物で、単細胞から進化したのでは無い」

等と教える科学の使い方を完全に間違った野蛮国家の文化的未開人どもと言った一部の方々じゃないんですか?
こちとら爛熟した文明人なもんで、宗教の教典なんて物は宗教団体にとって都合良く作られた『宣伝』だと最初から思ってますんでね。えぇ。

 大体キリストが結婚していようが子供が居ようがキリストの教えの本質には影響無い筈。影響が有るのはキリストや神を利用して築き上げて来た教会の巨大な権威維持の体制だけだと思うがどうだろうか?

|

« 謎のトラック | トップページ | サクラサク »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

お、、落ち着いてください!(笑)

アタシもあの番組見ました。
ダビンチゴードは読んでないんですけどね。
なかなかおもしろい発想ですよね。
聖書は読み物としてたまーにビジネスホテルとかに泊まった時に読んだりします。
でも言葉がむずかしすぎてすぐやめてしまうんですが。( ^^;ゞ
アタシは幽霊の存在はわりと信じているので、そういう部屋でなんかいや~な感じがした時には聖書を抱いて寝てます。結構落ち着きます。(笑)
霊感とか全くないんですが、怖いもんは怖いんで。(笑)

昔の映画の「天地創造」って聖書の中の物語なんですよね?
結構おもしろかったですよ。ビデオに撮ってありますし。(笑)
キリストの子孫が今も生きているとしたら、キリスト教徒が増えて教会が儲かるんでしょうね。やっぱり。。
ま、本当に子孫かどうかは調べようもないでしょうが。

ほんとに子孫がいるんだったら、早く出てきてこの異常気象をなんとかしてください。

投稿: せら | 2005.03.27 23:05

 磔にされた後のキリストの遺体をくるんだ布と言われる物が有りますよね。あれにべっとりついていた血をDNA鑑定して子孫と言われる人のDNAと比較したらどうでしょ?2000年も世代を重ねて来たら血も薄くなっちゃってて分からないかも知れませんが。

 私も霊感は無いのですが、何回か不思議な体験をした事は有りますね。その内一回は入院中でした。私は『完全無菌室』と言う本人以外は殆ど出入り出来ない個室で2週間暮らしました。そこは9階で、大きな窓が有り景色が良かったのですが、夜に巨大な鏡と化したその窓ガラスに映った私の姿の後ろを人影の様な物が通り過ぎて行くのが何度か映ったんですよ。で、何度目かの後に看護婦さんに話をしたら、「えっ、うぃんすろうさん見えたんですか?凄い!」と褒められまして(?)。実はその無菌室が出来る前、その場所は廊下で、その廊下には怪談話が有ったと言うのですな。それ以来デジカメを何時も手元に置いてもう一度影が現れるのを待ったのですが、何故かそれ以降現れませんでした(涙)。

 その後も看護婦さんからその病院に伝わる怪談を幾つも教えてもらいまして、無菌室を出て一般病棟に移ってからは夜中にこっそり病室を抜け出して、教えて貰った心霊スポットに行ったりしてました。結局何も見れなかったんですけどね。懐かしいです。

投稿: うぃんすろう | 2005.03.30 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/3458535

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチの暗号:

« 謎のトラック | トップページ | サクラサク »