« 季節の変わり目 | トップページ | ダ・ヴィンチの暗号 »

謎のトラック

 或る時荷台のコンテナいっぱいに巨大な極太明朝体で『デビルマン』と書かれたトラックが走っているのを見た。思わず振り返り走り去って行くトラックを良く見ると、最後の『ン』と『ビ』の濁点が無い…。そう、それは『マルヒデ』と言う会社のトラックだったのである。車体の前から後ろへ向かって文字が書かれているので右から見ると『デヒルマ』となっていたのである…

 …まぁ、それだけなんですが……ついでなんで最近気になった他のトラックの話をしてみましょうか(笑)。

 まず獣神サンダーライガーが腕組みをして「引越しもプロレス!」と言ってるでかい写真が目を引く『プロレス引越しセンター』のトラックがある。

 どう言う会社か全く知らないのだが、まさか新日プロレスが稼ぎの少ない若手に引越し屋をさせているのだろうか?覆面してたり上半身裸だったりのカラフルなタイツ姿のマッチョ達が大挙して荷物を運んでくれるのかと思うと個人的には見たいような見たくないような…(←無い無い!!(^^;))。まぁ、荷物運びには間違い無く頼りになりそうだがな。

 もう一つちょっと驚いたのは、これも極太明朝体で『××臓器』と言う会社名が書かれたトラックだ。

 どうやらホルモン系を扱う精肉業者らしいのだが、業界では普通の言い方なのかも知れんが『臓器』と書かれてるとどうも人間の内臓を連想していろいろ妄想してしまう…スイマセン(^_^;)。

 今回は特にどうでも良い話でしたな…

|

« 季節の変わり目 | トップページ | ダ・ヴィンチの暗号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃははは(笑)
笑かしてもらいましたー。
ありがちな間違いですよね。
そういえば前にメガネのUVカットを
AVカットと大きな声で言って笑われたのを
思い出しました。
あん時ははずかしかった・・・。

新日プロレスの引越し屋。
うーん、楽しいかも。
ぜひタイツで来てもらいたい!
引越し先では新しいご近所さんにひかれそうですが。(笑)

投稿: せら | 2005.03.20 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/3269259

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のトラック:

« 季節の変わり目 | トップページ | ダ・ヴィンチの暗号 »