« おや! | トップページ | イチローの記録とチームの成績 »

快眠3

 気が付いたら夏も終った今日この頃だが、夏休みを取るどころか休日出勤と残業を延々と繰り返す毎日に同僚が体調を崩してダウンして行く中、一人だけ無欠勤で働き続ける私は普段みんなから顔色が悪いと言われ、健康診断では血尿が検出されている病人である…

 まぁそれは良いとして(良いのか!?)、そうした状況で少しでも体調を良くしようと安物低反発枕を購入したのが7月だから随分昔の話である。今更ではあるがその結果を書いてみる…

 最初に寝た感想はズバリ「暑い!!」である。この枕を使い始めたのは7月、地球環境の行く末を憂い、科学技術に対する不信感を募らせている私は当然自宅で冷房を使っていない(信念!)。夜でも30度近い猛暑だったこの夏に、首と後頭部を耳たぶが隠れる程に大きく包み込むウェーブフォームの低反発枕は局部サウナみたいな物である。

 これは失敗だったかと思ったのだが…直ぐに慣れてしまった(^^;)。この程度の不快感で眠れなくなる程私の疲労は半端ではない様である…つーか枕替える前より断然良く眠れてます!しかも慢性的に続いていた頭痛と肩凝りが軽くなってるし!これは大正解だったか…!?

〈つづく〉(^^;)

|

« おや! | トップページ | イチローの記録とチームの成績 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年のこの暑さでもってのはすげーですな。
小生などとうに堕落してますからエアコン(ドライ)無しでは寝てないかも。
ちなみに件の枕は小生も使ってますが、半端でない凝り方をしているせいかあまり効果はないような。

投稿: itameshi | 2004.10.01 19:44

 多分君のとこよりウチの方が夜の気温は少々低いと思うよ。

 君は肩が凝りそうな職種だから凝り方も半端では無いかもね。君の事だから枕も安物では無いだろうし・・・

 結婚祝いはマッサージ機の方が良かったかの?(しかしあの金額では安物しか買えんか(涙)。)

投稿: うぃんすろう | 2004.10.04 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/1559901

この記事へのトラックバック一覧です: 快眠3:

« おや! | トップページ | イチローの記録とチームの成績 »