« ないです | トップページ | おや! »

快眠2

 快眠対策第一弾として『低反発枕』なる物を買って来た。安易に流行り物に手を出した訳では無い。戦争や環境破壊で科学技術(そしてそれを独善的で身勝手な目的に利用する輩)に対する絶望感がつのる昨今、それでも科学を拒んでは生きられない悲しい病人の、これは何とか科学を信じてみようとする決意の表れなのである(泣け!!)

 …ってか、以前から枕がしっくり来ずに首や肩の凝りを感じていたのである。

 世に出た頃は結構な値段がしていた低反発枕だが、ホーム・センターの広告を見ると、今では税込み850円なんて物もある。

 そんな中で私が選んだのは税込み1,480円の安物だ!とは言え安くても品質に妥協しないのが安物道である。買う迄にはベンチマークをテンピュールに設定した安物には過酷な触感テストを繰り返した。結果、こと反発力に関しては値段との間に何の相関関係も無い事が判明。値段が高くても只のスポンジとしか思えない高反発な枕も有った。勿論どの程度の反発力が真に枕としてふさわしいか確証は無いが、テンピュールに近い反発力で安物を選んだのである。

 で、実際に寝てみたのだが…

《つづく》

|

« ないです | トップページ | おや! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬお~~~!!気になる~~~!!!
o(><;)(;><)o

投稿: せら | 2004.08.22 22:35

乞う御期待!!!!!!!!!!!!・・・・・・か?(-_-;)

投稿: うぃんすろう | 2004.08.24 23:29

この前、○川高○屋に枕屋さんが出来ていたので
ちらっと寄ってみたのですが・・・。

高い!!
平均15,000円~ですと!?
うーむさすがオーダーメイド・・・。

しかし最近なんだかよく眠れます。
涼しくなりましたから。
つか、寝不足しすぎてて
いつでも寝れるようになってしまった。(笑)
それはそれで良かったのかも。
(いいのか?汗)

投稿: せら | 2004.09.27 02:33

 快眠の為ならその位のお金は払うと言う人が結構居るって事ですよね。まぁ、健康グッズってのは結構な値段がする物ですから枕に幾ら払うかってのも考え方次第と言う事でしょう。

> つか、寝不足しすぎてて
> いつでも寝れるようになってしまった。(笑)


 私は会社で毎日昼休みに休憩室のベンチに横になって寝てます(我ながらヲヤジよのぅ・・・(;_;)。完全に眠る訳では無いのですが、横になってるだけで結構疲れが取れるのです・・・・・・・・・・って思ってたんですが、最近同僚から
「声掛けたんだけど全然起きなかったよー。」
って言われてぢつは爆睡していた事が判明!!以前から自宅に居る時に、全く眠った記憶が無いのに気が付くと時間が飛んでいる事が良く有ったのですが、同じ事が会社でも起こっていた様です。普通眠る瞬間は無意識でも、起きる時は自覚が有ると思うのですが、全く意識が途絶えた記憶が無いと言うのは自分でも不気味です。これってもしかして病気!?(汗)

投稿: うぃんすろう | 2004.10.04 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/1229645

この記事へのトラックバック一覧です: 快眠2:

« ないです | トップページ | おや! »