« ペットにID | トップページ | 快眠 »

裏技

 電車の中で幼い子供を連れた若い母親が一昔前に流行った厚底スニーカーを履いているのを見た。恐らく流行当時に履いていた物を持ち出したのだろう。それ程痛んではいないが古ぼけている。しかし大きな荷物を持って子供の手を引く姿に厚底スニーカーは如何にも歩き難くそうだ。何故今わざわざ?(?_?)

と思っていたらその母親、やにわに両足を揃えて気を付けの姿勢をとったかと思うと自らの厚底スニーカーの爪先に子供をちょこんと腰掛けさせたのである!(@o@)

子を思う母の愛が生み出した奇跡の裏技。厚底スニーカーも感無量であろう。

|

« ペットにID | トップページ | 快眠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

厚底スニーカーにそんな使い道があったとは ! (゚0゚)
流行り物ってブームが過ぎるとゴミになってしまう事がほとんどで悲しいですよね。
うちにも「てくてくエンジェル」とか「たまごっち」とか「winちゃん」だとか昔流行ったおもちゃがそこらへんに転がってます。
たまには電池入れて動かしてみるかな。

投稿: せら | 2004.05.30 13:47

 いろいろ持ってますね(笑)。たまごっちは新型が出てるそうですがどうなんでしょうねぇ?

投稿: うぃんすろう | 2004.06.07 01:32

え!まじっすか!?

投稿: せら | 2004.06.07 01:41

 てか、もう出てたかも知れません。はっきり思い出せなくてスミマセン。

投稿: うぃんすろう | 2004.06.08 01:54

そういえば、いつだったかセブンイレブンで「たまごっちあります?」って言ってた人がいたのを思い出しました!
その時はもう売り切れたと店員さんが言ってましたけど。
うーむ。(←買おうかどうしようか考えている。笑)

投稿: せら | 2004.06.08 20:33

 なんか3月に発売されたらしいですね。話題になった記憶は無いですが。まぁ、前回のプームは少々異常でしたから流石にあんな騒ぎにはならないでしょうけどね。

 ちなみに以前のたまごっちで、育てる時に運動をさせ過ぎると大きくなった時『かーるごっち』になると聞いた事が有るんですが本当なんでしょうか?

投稿: うぃんすろう | 2004.06.10 01:42

知らなかったー!!!<かーるごっち
自分の生活パターンとか育て方が同じなので
同じものにばっかりなっちゃうんですよ。
会社の他の人もそんな事言ってました。
よく考えたら平日は同じ職場で同じ時間仕事してる訳ですから
同じキャラに育つのは当たり前だったんですよね。(笑)
家出したり育て終わると置手紙をしていなくなるんですが
家出の時のはかなりおもしろくて、最後まで育てた時のは
ちょっと感動的な文章であやうく涙ぐみそうになりました。(笑)

音も消せるんですが、それではおもしろくないので消さないでいたもんで
かなーりうるさい代物でしたよ。

投稿: せら | 2004.06.10 01:51

> 音も消せるんですが、それではおもしろくないので消さないでいたもんで
> かなーりうるさい代物でしたよ。

 子育ての雰囲気を再現してるのかも知れませんね。赤ん坊ってうるさいですからね。

 それも可愛い訳ですが(笑)。

投稿: うぃんすろう | 2004.06.13 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/647937

この記事へのトラックバック一覧です: 裏技:

« ペットにID | トップページ | 快眠 »