« 2004年3月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年5月

裏技

 電車の中で幼い子供を連れた若い母親が一昔前に流行った厚底スニーカーを履いているのを見た。恐らく流行当時に履いていた物を持ち出したのだろう。それ程痛んではいないが古ぼけている。しかし大きな荷物を持って子供の手を引く姿に厚底スニーカーは如何にも歩き難くそうだ。何故今わざわざ?(?_?)

と思っていたらその母親、やにわに両足を揃えて気を付けの姿勢をとったかと思うと自らの厚底スニーカーの爪先に子供をちょこんと腰掛けさせたのである!(@o@)

子を思う母の愛が生み出した奇跡の裏技。厚底スニーカーも感無量であろう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ペットにID

 先日新聞を読んでいたらペットの肩の皮下にICチップを埋め込む事を義務化する動きが有るとか。飼い主の情報を登録してむやみにペットを捨てさせない様にすると言う動物愛護の観点からだそうだが……そんな事したら肩に怪我した可哀想な捨て犬・捨て猫が街に溢れるだけだと考えるのはわしだけだろうか?

 結局そうした事は建前で、真の目的は管理社会化のさりげない進行だろうと昨今の政情を見てると感じてしまうねぇ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々に…

 思いの他長く放置してしまいましたが、たまに覗いて下さってるかも知れない皆様いかがお過ごしでしょうか。私はこの所仕事や諸々で忙しくて疲れが溜まる一方です。全くゴールデンウィークは良かったですよ…通勤電車が空いてて!(T_T)

 しかし例年ゴールデンウィークがあけると五月病って奴のせいか通勤・通学客が目に見えて減る物だったんですが今年は全然減りませんな。この不景気に一度掴んだ仕事は簡単には捨てられないって事でしょうかね…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年7月 »