« デジャヴ | トップページ | そらべん »

元気はつらつぅ?

 オロナミンCと言えば『小さな巨人』のキャッチ・フレーズで長年讀賣巨人軍の選手を使ったCMを流し続けて来たが、新しいCMでは何と日ハムの新庄を起用して来た。暫く前から若いタレントを使ったCMをやり始めてはいたが、今回は完全な巨人との決別宣言とも取れ、意義深い物を感じる。

 まぁ、「ナンバーワンよりオンリーワン」なんて歌が受ける時代にいつまでも「何をやっても勝てば良いんじゃい!」と言う態度を取り続けるナベツネ讀賣に流石に愛想が尽きたと言う所か。そこ行くと新庄は正しくオンリーワンである(笑)。日テレが巨人戦の視聴率不振も有ってプライムタイムの視聴率トップから陥落した事でも有るし、讀賣も少し反省すべきだろう。金で視聴率を買おうとしたり、宅配便を装って新聞の契約書にハンコを押させようとして、それがバレた途端に玄関先で居直って押売を始める様な勧誘員を使う(怒)のも結局大元の体質に起因すると認識して欲しい物である。

|

« デジャヴ | トップページ | そらべん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そう言えばそうですよね!!
あのCMはずっと巨人がやってましたもんね。
なーんも考えず見てました。そうですよねーーー!!
新庄は日ハムのCMにも出なくていいんですかね?
「ハイリハイリフレハイリホ~♪」みたいに。(それは丸大)
そういや最近新聞の勧誘があまり来なくなりました。
前はサンケイと読売がしつこいくらいに来てましたが。
いつもドア開けないのに外でずーっと何か言ってるんですよ。
独り言の声が大きい人達ばっかりなんですよー。(違うぞー)

そういえば遙か昔、まだ恐竜が住んでいたアタシの子供時代には、大村昆がお父さん役で家族でオロCを牛乳やら卵やらで割って飲んでたCMを思い出しました。
あの頃はあれが美味しそうに見えたんですから不思議です。(笑)

投稿: せら | 2004.03.19 00:01

 牛乳はまだしも卵で割ると言うのはちと想像を超えてますね(笑)。

 ドアの外で独り言を言い続ける勧誘員って怖すぎますねぇ。世の中危ない人が増えてますからそう言う時は警察呼んだ方が良いですよ。・・・・・・って警官も信用出来なかったりするんですけどね(T_T)

投稿: うぃんすろう | 2004.03.20 02:32

いえね。
ドアの外で勧誘員が何か話しかけてるみたいなんですが
アタシがドアも開けず相手にしないもんだから
思いっきり独り言状態になってるだけなんですよ。(笑)
だってしつこいんだもん。

オロCはもっと色んなもんで割ってたんですが
すっかり忘れてしまいました。
お酒とかでも割ってたようなきも・・・。

投稿: せら | 2004.03.21 19:05

 しつこい勧誘員には本当に困りますよね。でも洗剤とかビール券とか温泉の入浴券とかくれたりするので、人間的に問題が無い人物ならたまに来てくれて良いんですけどね(笑)。

 そー言えば日ハムはそろそろ牛肉偽装事件のほとぼりが冷めただろうと思ったそうでテレビCMを再開するそうですな。登場するのはやはり新庄だそうです。

投稿: うぃんすろう | 2004.03.22 00:18

えー!温泉の入浴券なんかくれるんですか!?
いいな~~~。
そういえば今日みぞれまじりの夜8時すぎ。
「古新聞や古雑誌の回収に参りましたー!」
なるものが来ましたよ。たぶん新手の新聞勧誘なんでしょぅね。もちろんドアなど開けるはずもなく、ないと言ったら
「じゃあ次回24日にまた来ますのでその時あったら出して下さい。回収袋とペーパー置いてきますんで。」
ってどーゆー事なんでしょうね?もちろんお断りしましたが。
しかも何か回収しないと帰れないなどと言ってました。
いやー、いろんな手を考えて来るもんですなぁ。

そーかぁ。新庄がハムの人になるんですか。
どんなCMになるんだろ~~。ハム買っちゃおうかなー。(笑)

投稿: せら | 2004.03.23 00:34

 夜8時に戸別訪問する回収業者と言うのは初めて聞きました。確かに勧誘かも知れませんね。今は各新聞社が回収までやってますけど置いてった袋とペーパーにはどこぞの新聞社の社名が入ってたりしたんでしょうか?入ってたとしたらああ言う回収も委託でしょうから、同じ委託の勧誘員と接点が有ってそれを利用して来たって事かも知れませんね・・・ってややこしく考えすぎてますね(苦笑)。
 でももしかしたらそうした新聞屋のせいで仕事が圧迫されてる本当の回収業者さんが必死の営業に来たって事も有るかも知れませんねぇ。うーん、何か気になる。

投稿: うぃんすろう | 2004.03.24 01:16

ちょっと気になりますよねー。
しかも結局、整理袋もペーパーも置いてってくれなかったんですよー!(`´メ)
しかもしかも、アタシは新聞とってないのですよ。
新聞とってないって言ったら雑誌でもなんでもいいので下さいって。
何か回収しないと帰れないと言ってる割には切羽詰まった感じはしなかったんですよ。
やっぱ面談するための手段なのでせうか。
アタシが断ったら隣の部屋にも訪問してました。
いったいあれはなんだったのだろう・・・。
そーいや、今日はまだ来てないな。
あ、まだ8時前だからかしら。(笑)
今度来たら何か出してみようかなぁ。
でも出すものないんだよなぁ。まじで。

投稿: せら | 2004.03.24 19:34

 そりゃ間違いなく勧誘です!!決してドアを開けないで下さい。しかし、色々考える物ですね

投稿: うぃんすろう | 2004.03.25 02:16

やっぱし?
結局昨日は来ませんでした。
今度来たらドア越しに色々聞いてみよっかな。
とりあえず「新聞屋さんですか」と聞いてみます。

投稿: せら | 2004.03.25 19:47

 それは身も蓋も無い質問ですねぇ。ナイスです。何と答えるか聞いてみたいものです。でもああ言う勧誘員は怖い人がやってるらしいですからあんまり挑発すると危ないかもしれません。気を付けて下さい。

投稿: うぃんすろう | 2004.03.27 18:36

結局、あの後来なかったんですよ。残念。(笑)

そのかわり先週N○Kの集金のおじさんが来たんですが
タイミング悪くちょうど寝てた時に来ちゃったんですよ。
パジャマ姿だったので居留守使っちゃいました。
とてもパジャマでいるような時間じゃなかったもんで。(笑)
翌日も来てくれたんですが今度はトイレに入ってる時。
毎回ちゃんと払ってるんですが、どうも相性が悪いみたいで
出ていけないような時ばっかり来るんですよねー。
しかもなぜか雨が降ってる時とか寒い日とかが多いので
外で「せらさーん。N○Kでーす。」と
何度もドアを叩いてるのを息を殺して聞いてるとひじょーに申し訳ない。
あれからおじさん来ないんですが、早くしないとお金なくなっちゃいます。(笑)

ところで最近お見かけしませんが、お元気なのでせうか。
とか言ってるアタシも年度末、年度始めでものすごく忙しくて
最近ネットも久しぶりって感じです。
寒暖の差が激しいので体調には気を付けて下さいね。

投稿: せら | 2004.04.16 01:54

 まぁ、NHKは・・・良いでしょ(笑)。

 また更新が滞ってしまってます。ご多分に漏れず私の所も年度末は忙しい上にその忙しさが祟ってしまい、一緒に仕事をしていた同僚が相次ぎ体調を崩してダウン、何と私が一番元気と言う皮肉な事態(苦笑)に陥ってしまいました。特に一人は月の2/3近く休む重症で大変でした。ちなみにその同僚は最近奥さんが怪我で手術してますのでその心労も祟ったかと思います。てな訳でへろへろなのです。

 まぁ、そんな時でも小ネタは無い訳では無いのですが、人質事件とか起こってる時にあまりしょーもない事を垂れ流す気にならなかったってのも有りました。嫌な世の中ですよねぇ全く・・・

投稿: うぃんすろう | 2004.04.18 15:25

やはり多忙極まりない状態でしたか。(笑)
でもお元気そうでなによりです。ちょっと心配してしまいました。(笑)
偶然にもアタシの知り合いも奥様がケガをされて入院してて、仕事と家事でものすごく大変と悲鳴をあげてる人がいます。この年度末にみなさん大変だったのですねぇ。
自分の事だけ面倒みてればいいアタシは幸せ者なのかもしれません。(笑)
拉致事件に関しては色々言いたい事もありますが、最近はもう3人ともTVに出ないでくれって感じです。

投稿: せら | 2004.04.19 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/319421

この記事へのトラックバック一覧です: 元気はつらつぅ?:

« デジャヴ | トップページ | そらべん »