« はちみつ入り | トップページ | 温もりが欲しい… »

がま口

 錠前屋の店頭にやけにリアルなガマガエルがぶら下がっていた。近づいて見ると本物のガマガエルの剥製にストラップが付いている。何故こんな物を売っているのかと思って良く見ると喉元にチャックが付いている。「こ、これはポシェット…否財布…がま口か!?」がま口ならチャックは違うだろう等と突っ込む気も失せる程その少ししなびてニスでテカテカ光ったガマガエルは異様であった。眼には安物の人形に付いてる様な、白い円盤の上に透明なドームを被せ、その中で黒い円盤がカタカタ動くチープな目玉がはめられており、これがまた生き物に対する冒とくとしか思えない。

 そう思いながら横に目をやると、そこには体の真ん中から真っ二つにされて上半身だけのテケテケ状態にされたガマガエルがぶら下がっていた。胴体の切断面を縫い合わせる様にチャックが付いている。値段は五体満足な物が3000円、上半身だけの物が1500円。単純過ぎ!(T_T)。

 買ってぶら下げる人っているのだろうか?…って、革ジャン着て革靴履いて革の財布持ってた私も本質的に同じかも知れませんが…

|

« はちみつ入り | トップページ | 温もりが欲しい… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カエルの剥製~~!!゛(/><)/

しかし3000円ですと!?た、、高ーい。(゚゚;)
加工するのが難しいのかしら・・・。(そういう問題ではない)

投稿: せら | 2004.03.05 00:39

 いや、そう言う問題有ると思いますけど。剥製作るのは大変でしょやっぱ。

投稿: うぃんすろう | 2004.03.05 01:24

ふむ。皮薄そうですもんねぇ。しかも財布になってるとなると・・・。(怖)

投稿: せら | 2004.03.05 01:29

 なんか内側はあんまり見たく無い様な気がしますね。あの後再び同じ店の前を通り掛ったのでもう一度手に取って見てしまいました。顔の正面から見ると、作り物の目の上の方が瞼の内側に入り込んで少し怒った表情に見え、口は上下の唇を貼り合わせて開かない様にしているのですが、真ん中の所だけ貼り付いておらず、丁度口をすぼめて突き出した、「す」と発音している様な形になっており、まるで「気安くさわるんじゃねーよ!」とでも言ってる様で、気持ち悪くなって放してしまいました(^^;)。

投稿: うぃんすろう | 2004.03.09 02:22

うーむ・・・。剥製にされた怒りなのか、なかなか買い手のつかない事への怒りなのか。( ^^;
そういえば昔友達がとてもかわいがっていた猫が死んでしまって剥製にした事がありました。
さすがに猫の剥製を作ってくれる業者はいなかったらしく探すのに苦労したらしいです。
玄関に飾ってありましたけどやっぱり剥製ともなると顔の形とかは生きてる時のようにはいかず、あまり気持のいいものではなかったです。

いやー、関係ない話ですが、思いっきり風邪を引いてしまい只今まったく声が出ません。
接客業なのにどーしませうって感じです。
耳鼻科では喋れば喋るだけ悪くなりますとか言われるし。
困ったー。

投稿: せら | 2004.03.13 22:33

 最近気温の変化が激しいですからねぇ。風邪お大事になさって下さい。

 かわいがっていた猫を剥製にする心理と言うのは分かる様な分からない様な複雑な感じですね。個人的にはそう言う物を作っても見るのが辛いだけの様に思えます。人それぞれなんでしょうけど・・・

投稿: うぃんすろう | 2004.03.14 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/258497

この記事へのトラックバック一覧です: がま口:

« はちみつ入り | トップページ | 温もりが欲しい… »