« アカデミー賞 | トップページ | はちみつ入り »

ゼブラーマン&王の帰還

 久しぶりに映画をハシゴした。バランスの良い組み合わせで2本をセレクト(笑)。

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』

 期待を裏切らない妥当な出来。さすがに新味は無い所に長いので、前作からの流れを覚えてないと辛くなりそうだが、最近2作共観ているのでエンディングでは長い旅に付き合った様な感慨もちょっと。残念だったのはCGの出来が前作に劣る様に見える事。前作は殆どアラが目立たず非常にレベルが高いと感じたのだが、やはり暗いシーンで誤魔化されてたのかも知れない。

『ゼブラーマン』

 こちらはちょっと期待外れ。実は私が最近のファンタジー物を観ていて辟易しているのは「信じていれば奇跡は起こる」と言う奴なのだ。信じて努力する事は報われるべきと思うが、何も考えずに只盲信すれば奇跡の方からやって来てくれるってのは違うと思うし、そんな甘い考えが蔓延するからエセ宗教がのさばると思うのだ。今回監督・脚本・主演はあの面子だし、事前情報でゼブラーマンは超能力を持たないと聞いていたので、もっと辛口のヒーロー物と言う新しさを期待していたのに…これでは只の変態礼賛映画ではないか!なっちゃいねーなまったく!!

|

« アカデミー賞 | トップページ | はちみつ入り »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゼブラーマン――――!!!
見たいと思ってたんですよー!!
最近、哀川翔が結構好きなんですよね。(笑)
『借金王』を見てから印象が変わりまして。
それにあの見た目と違ってやたら常識人なのが笑えてステキな人です。(笑)
TVのバラエティで「俺がヒーローやってもいいの?って嬉しかった」みたいな事言ってたので、どんなヒーローを作ってくれるんだろうと期待してたんですよね。
そうですか。やっぱり彼が小さい頃見てた憧れのヒーローそのものになってしまったんでしょうかね。
でも別の意味で楽しみです。(笑)
来月もしタダ券をいただけたら行ってみよっと♪

投稿: せら | 2004.02.28 00:38

最近ちょっくら忙しいのでいつになったら行けるやらの「ロード」なんですが、入りはどうでやんした?

投稿: itameshi | 2004.02.29 10:17

せらさん、

 まぁ、あんな風に書きましたけど決してつまらない訳では無いです(←今更!!)。私の場合は勝手な期待が有りましたのでね。日常を非日常がジワジワ侵略して行く時の独特の雰囲気は楽しめます。是非観に行って下さい。

なもきくん

 結構混んでたけど座れない程ではなかったな。ただ今週から小屋の数が減ってるはずだし、日本人はアカデミー賞に弱いから先週より混むかもしれないね。尺が長いから一日の上映回数も少ないもんね。

 ちなみに新宿『ミラノ座』の客席は改装されていて随分ゆったりしたシート配置に変わりました。これは良いです。

投稿: うぃんすろう | 2004.03.02 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9044/238825

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラーマン&王の帰還:

» 【2004年】ロード オブ・ザ リング/王の帰還 [映画館へ行こう♪]
【2004年】ロード オブ・ザ リング/王の帰還 『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還DVDをアマゾンで購入する ロード オ... [続きを読む]

受信: 2004.07.19 22:48

» 【2004年映画】ゼブラーマン [映画館へ行こう♪]
【2004年映画】ゼブラーマン 『ゼブラーマン』のDVDをアマゾンで購入する はい、ぼくが人柱宣言をした映画です。 ... [続きを読む]

受信: 2004.07.24 18:26

« アカデミー賞 | トップページ | はちみつ入り »